2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見る季節

ずいぶん前に、当時住んでいた前橋市西片貝のアパートに訪ねてきた白人男性。 こちらがドアを開けるなり、 ちょっと良いですか?あなたは幸せですか? 実家の事情に嫌気が差し、飛び出して拾ってもらった先の社長が管理する部屋に 住まわしてもらってた、ま…

新しい道

嫌いな物の一つに数えそうな位観れなかったホラー映画が、 歳取ってから観れるようになったな。 何だろうな、観たくなる時さえ有ったりとか。 ダビングしないと死んじゃう映画の原作は読んでたりしたけども、 TV版以外は未だに観ていない。 www.youtube.com …

アテンションキャビンクルー

ちょっと留守にするので 隠居してたiPhone 5 に火を入れ、 留守番長(倅7歳)に託した。 FaceTimeを教えるとニヤニヤを止めようとして 更にニヤニヤしやがって。 可愛いなぁコンニャロめ。 音楽は時間を飛び越えさせ 時間は記憶と共に旅をする。 記憶の情景と…

湿った風と濃いめハイボール

物忘れってなんだろか。 記憶を無くすのも良くわからん。 酒を呑んで勝手に忘れるのは良くあるけど。 www.youtube.com 記憶力を維持するガム てのを見つけた。 聞き覚えのあるキャッチだけど、 記憶維持し過ぎちゃって、ずっと忘れられないのも嫌だなぁ と、…