アテンションキャビンクルー

ちょっと留守にするので

隠居してたiPhone 5 に火を入れ、

留守番長(倅7歳)に託した。

FaceTimeを教えるとニヤニヤを止めようとして

更にニヤニヤしやがって。

可愛いなぁコンニャロめ。

 

音楽は時間を飛び越えさせ

時間は記憶と共に旅をする。

 

記憶の情景ともなる音楽は

聞こえた途端に記憶を呼び起こして

美化されるとしても儚い記憶は一瞬にして

映像を再生させる。

なんて人間の脳は良く出来てるんだろうか。

 

出張の為に乗り込んだスカイマークがヤマトコラボで

ヤマト主題歌掛かってるし

小学生の頃の記憶がフラッシュバックして

機内アナウンスが森雪ちゃん(not森雪之丞)で

ヤマト発進か!とか

ちょっとテンション上がるなど。

正に音楽と記憶の結び付きを体験した訳だ。

 

聴いているものは人それぞれで何でも良いと思うけど、

沢山聴いておくと記憶の情景と共に

思い出すきっかけになって良いかもね。

 

 

さて、宇宙戦艦ヤマト(スカイマーク)、無事イスカンダルじゃなくて羽田へ着地。