2018-01-01から1年間の記事一覧

夢の続き

そういえば、寝ている時に見る夢って、エンディングがない。 途中で目が覚めて、二度寝で続きが見れたとしてもそれでも終わらない。 もし、続きがあるとすれば 夢の続き、は何処へ行ってしまうんだろうか。 夢で逢えたら 鈴木雅之 - YouTube 続きが無いと言…

夢見る季節

ずいぶん前に、当時住んでいた前橋市西片貝のアパートに訪ねてきた白人男性。 こちらがドアを開けるなり、 ちょっと良いですか?あなたは幸せですか? 実家の事情に嫌気が差し、飛び出して拾ってもらった先の社長が管理する部屋に 住まわしてもらってた、ま…

新しい道

嫌いな物の一つに数えそうな位観れなかったホラー映画が、 歳取ってから観れるようになったな。 何だろうな、観たくなる時さえ有ったりとか。 ダビングしないと死んじゃう映画の原作は読んでたりしたけども、 TV版以外は未だに観ていない。 www.youtube.com …

アテンションキャビンクルー

ちょっと留守にするので 隠居してたiPhone 5 に火を入れ、 留守番長(倅7歳)に託した。 FaceTimeを教えるとニヤニヤを止めようとして 更にニヤニヤしやがって。 可愛いなぁコンニャロめ。 音楽は時間を飛び越えさせ 時間は記憶と共に旅をする。 記憶の情景と…

湿った風と濃いめハイボール

物忘れってなんだろか。 記憶を無くすのも良くわからん。 酒を呑んで勝手に忘れるのは良くあるけど。 www.youtube.com 記憶力を維持するガム てのを見つけた。 聞き覚えのあるキャッチだけど、 記憶維持し過ぎちゃって、ずっと忘れられないのも嫌だなぁ と、…

走馬灯

東京行って来た。 思った程寒くはなく、 ただ、最終日は雪がちらつくなど。 先月福岡行った時も雪チラだったな。 久しぶりのTOKIO。 10代の頃に往き来していた街で、 あの頃と今を重ねて色々と再確認。 自分で選んで進んで来た人生がここにあると思うと、 た…

今週火水木は東京出張です。

インプット、アウトプット。 食べる 見る 聞く 嗅ぐ 触れる いい風を受ける(←重要) 五感で感じれる事は全てインプット。 嬉しい事も悲しい事も。 聴いた音楽、観た映画が 気にいっても気に入らなくても 自分の糧として取り込み、消化させれば いつかアウト…

沖縄も寒いです。

バレンタンデー 子供の頃には意識なんかしちゃってソワソワしてた記憶もあるけど、 大して貰ったような思い出は無いな… 近頃じゃあ小1から、チョコを誰某に上げるとかなんとか 女子はおませさんなご様子。 とは言っても昔と違い、学校に持って行って渡すと言…

y=1/46

時間。 最近思うのは、 あと20年仕事できれば良い方かな、と。 そう思うと短いな。 場合によってはもっと短くなる可能性も有る訳で。 もうすぐ50だね… とか言っちゃったりする歳だけど 本人は全くそんなつもりは無いのに歳は取って行くし、 今年もあっと言う…

火水木は福岡でした。

福岡、行って参りました。以下、雑記。 ・寒かった・郷土愛以上・美味しかった 久し振りの冬の空気感が沖縄で緩んだ体にはキツかった。更に寒波襲来とかで雪も舞い散る。到着直後の博多駅周辺で20分程迷子(遭難)。 会社の事務所が入居するFGNでは、集まり事…

火水木は福岡です。

大体、乗れてない時は音楽が足りてない。と後で気付く。 音楽聴きながらなら際限なく作業できるタイプ。 最近はずっとドラムンベース。 1フレームの違いを探りつつドラムに煽られながらぽちぽちやるのが好き。 フレームレート - Wikipedia 福岡のうどん、楽…