走馬灯

東京行って来た。

思った程寒くはなく、

ただ、最終日は雪がちらつくなど。

 

先月福岡行った時も雪チラだったな。

 

久しぶりのTOKIO

10代の頃に往き来していた街で、

あの頃と今を重ねて色々と再確認。

自分で選んで進んで来た人生がここにあると思うと、

ただの懐かしい思い出って訳では無いのが面白い。

 

走馬灯、みたいな映像表現もやってみたいな。

アタマの中を映像化するのは難しいだろうけども。

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

仮面ライダービルドで戦争が題材とされている件で、

劇中で大人が「ならば戦争だ!」みたいなノリを出していて、

個人的には違和感を感じてはいたし、

倅がどう思って観ているのか気にはなっていたので、今度聞いてみよう。

 

そう言えば、彼の中でブームが過ぎたと思われていたウルトラマン熱が、

この数日前から再燃している。

ビルドの内容が重くなって来たからウルトラマンなんだろうか。

と、もしかしてだけど親の直感なのか、そんな気もする。